ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

絶賛開催中!読書でこころとからだに栄養を「ブックサプリ」 

中央図書館2階に本のサプリメントを準備しました~!

 

 

ただいま絶賛開催中のLibrary Lovers' Nagasaki 

今回はその中のひとつ、「ブックサプリ」についてご紹介します。

 

日頃の疲れや悩みなどを、本がサプリメントとなり

軽減してもらえたらな~と思い、企画しました。

 

テーマをいくつか紹介します。

「癒されたいあなたへ」

「最近笑っていないなーと思うあなたへ」

「素敵な恋がしてみたいあなたへ」

「就職活動が不安でたまらないあなたへ」

などなど・・・・

 

あ、こんなのもありますよ。

「体を柔らかくしたいあなたへ」

 

 

いろいろなあなたを想像して準備しました。

その一つひとつの薬袋の中には、3つのサプリ(3冊の本)が入っています。

心をこめて選んだので、ぜひ手に取って楽しんでください。

 

ブックサプリ第一号は 経済学部2年・Tさん!

とても素敵な笑顔です☆

 

Library Lovers' Nagasaki 

読書でこころとからだに栄養を「ブックサプリ」