ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

読書週間にはリクエストをどうぞ(2009)

もうすぐ11月ですね。
10月27日から11月9日までは、「読書週間」です。

今年の読書週間標語は「思わず夢中になりました」です。
何げなく手に取った本が、自分にとって忘れられない本になったことはありませんか?図書館には多くの本があり、そんな出会いがあるはずです。

附属図書館では、読書週間限定リクエストを始めました。
昨年、一昨年と中央図書館で実施していましたが
今年度は、経済学部分館でも実施します。(中央図書館でも実施しています)

そして、今年度は例年以上にリクエストができる冊数が増えます。
読書週間の期間中、通常のリクエストとは別に”10冊”の本をリクエストできます
(昨年は3冊でした)

自分にとって忘れられない1冊!
他の人にぜひ読んでもらいたい!
そういう本をぜひリクエスト、お願いします。

経済学部分館のカウンターには、本を選ぶ手助けとして
各出版社の出版物案内をリクエスト用紙と共に置いています。
リクエストの際の参考としてお使いください。

f:id:nulib:20160818102523j:plain

また、経済学部分館職員も選書のお手伝いをしますので、気軽に声をかけてください。

ゴトウ