ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

意外な出会いがあるかも?!

医学分館1階にある、ちょっと息抜きに読める本を集めた「ひとやすみ文庫」。

 

図書はラベルの番号順に並べていますが、その中からいくつかの本をピックアップして棚の上に表紙が見えるようにして置いています。

「見せる収納」的な感じ

実はこの本、皆さんに色々な本に出会ってほしいという気持ちから、毎週入れ替えています。

時々チェックしてみてください。

小説も

文庫・新書も

今のあなたにピッタリな、意外な本との出会いがあるかもしれませんよ。

気軽に手に取って楽しんでくださいね。

 

 

MJ