ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

入館ゲートリニューアル!

附属図書館の入館ゲートが、このほどリニューアルすることになりました。

12日~14日のあいだに、全キャンパスの図書館の入館ゲートが新しくなります。

 

12日、まずは医学分館でゲートの入れ替え作業がありました。

こちらが皆さんも馴染みがある旧ゲートです↓

業者さんの手で、あれよあれよという間に解体され…

足場だけに。大人数での作業で、とてもスピーディでした。

そして、新しいゲートの設置もあっという間。ナイスチームワーク。

 

完成した姿がこちら!

 

旧ゲートよりやや細身でスタイリッシュ。図書館スタッフからは「自動改札みたい」という声もありました。

また、この新しいゲートではICカードもバーコード型利用者証も、同じパネル読み込みができます。

ちょっとオシャレになった入館ゲート、通ってみたくなりません?

のぞき見がてら、ぜひ図書館へおいでください🎵

 

 

K.O