ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

クリスマスの本

12月に入り、日に日に寒さが増してきましたね。

街中もイルミネーションが増え、すっかり冬の装いになった気がします。

 

12月といえばやっぱりクリスマス

クリスマスツリーを見たり、クリスマスソングが聞こえてくると、

もう私にサンタさんは来ませんが、やっぱり心がウキウキしてしまいます♪

 

そこで、中央図書館ではクリスマスに関する本の展示を行っています。

 

クリスマスが舞台の小説、ちょっと豪華なディナーのレシピ本など、

様々な本を集めてみました。

クリスマスの絵本は、表紙を眺めているだけで心が温かくなります♪

 

 

展示は中央図書館1階カウンター前で行っています。

ぜひご覧くださいね。

 

EH