ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

チョコパンとクリームパンも仲間入り

今日は何を買おうかなあ、と、自販機を覗いたら

あらっ 

図書パン増えてる⁈

はーい増えました!
今週から、チョコパンとクリームパンが仲間入り🎵

チョコパンはラグビーボール

クリームパンはグローブ型です。

まずはチョコパンから切ってみましょう。

クリームたくさん入ってるー!

自販機内でちょうどいい感じに冷やされているせいか、クリーム固めなのがうれしい☺️
甘さもちょうどよし!
一緒に淹れたコーヒーに合うお味で疲れがとれます❤️

続いてクリームパンを切ってみますと

こちらも適度に冷やされて、しっかりした触感のクリーム、お味はほんわかした甘さです。
クリーム度合いがしつこくないところが、私的にはポイント高い✨

夏は、自販機がちょうどいい具合に冷やしてくれていますが(そこ感激ポイントでした!)
寒い季節には、レンジでチンして、クリームを少しとろけさせるとまたおいしいかもしれません!?

見た目にも楽しい新作図書パン、ぜひご賞味ください。

こんな遊びもできますよ✨

Y58