ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

はじまりました!ブックハンティング

先日のブログでもお知らせしていたブックハンティングが、本日より生協文教店さんでスタートしました!

ブックハンティング@生協文教店

●期  間: 2023年6月26日(月)~7月7日(金)
●場  所: 生協文教店2F書籍部
●対  象: 長崎大学の学部生・院生
●冊数制限: 1人10冊まで

●注意事項:

①中央図書館にすでに所蔵している本は購入対象外となります。

②予算に限りがありますので、選ばれたすべての本の購入を確約するものではありません。予めご了承ください。

③当イベントで選ばれた本の取り置きは致しません。

 

↓↓参加の流れはこんな感じです。

❶生協文教店2F書籍売り場で、図書館においてほしい本を選ぶ(1人10冊までOK)

❷選んだ本を、店内の所定の棚(↓↓フクロウ館長が目印の青いワゴン)に置く

以上で終わりです。事前申し込みや、選書後の手続き等は一切不要! カンタンでしょ。

 

選ばれた本は、7月下旬以降に中央館2F学生選書コーナーに並びます。そろそろ借りられるかな?と思ったら、学生選書コーナーや長大OPACでお目当ての本が入っているか、チェックしてみてください。

 

今年も夏休み長期貸出7月末から予定してますので、夏休みにじっくり読みたい本を選ぶチャンスです。ご参加お待ちしています♪

 

H