ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

読書の秋【医学分館】

急に肌寒くなりましたね。(数日前まであんなに暑かったのに!)

 

医学分館がある坂本キャンパスも陽が落ちるのが早くなり、綺麗な秋の夕焼けも見られるようになりました。

f:id:nulib:20211020160531j:plain

 

秋の楽しみは沢山ありますが、やはり図書館としては「読書の秋」を楽しんでいただきたい!

そこで。

知ってる人は知っている。でもまだ知らない人に是非知ってほしい図書館の「予約・取寄せサービス」の紹介をします。

 

中央図書館・医学分館・経済学部分館の3館の間では、自分がよく行く図書館に別の館の本を取寄せて借りることができます。(自分が行く図書館の本については借りられている場合に予約ができます)

知っている人には当たり前のサービスかもしれませんが、これとっても便利ですよね。

 

まだ取寄せをしたことがないという方も簡単なので是非やってみてください。

取寄せ方法はこちら↓

f:id:nulib:20211020160637p:plain

f:id:nulib:20211020160649p:plain

図書館のサービスもどんどん使って、読書の秋を楽しんでください。

 

MJ