ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

あなたにとっての「幸せ」とは?

寒暖差が激しい秋、
秋バテというのもあるそうです。
体がだるかったり、やる気が出なかったり…。
そんな重だるい気分をちょっと上向きにするためにも、
将来のことを考えるきっかけになる本を読んでみませんか?

f:id:nulib:20211008102145j:plain

経済学部分館2階では「幸せになるための仕事お金」という展示をやっています。


仕事やお金の問題は、ほとんどの場合、一生ついて回ること。
自分にとっての幸せは何かを考えておくことは、とても大事なことです。

f:id:nulib:20211008102231j:plain

本を読むことで、選択の幅を広げつつ、自身の価値観を模索する作業は
ちっとも無駄にはなりません。


本が与えてくれる言葉や知識を少しでも活用していただけるとうれしいです。

Y58