ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

『医学分館・で・名著』

有名な教養番組に寄せたタイトルにしてみました。

なぜかというと…

 

名著展示をはじめたからです!!

f:id:nulib:20210914094001j:plain

場所は、1階ひとやすみ文庫の横、和雑誌書架の上です。

医学分館ではなかなか注目をしてもらえない図書コーナー(どことは言いません)があるのですが、

そこには古今の名著がずらりと並んでいるのです。

せっかく良書が揃っているのに…もったいない。

ということで、その名著たちにスポットを当てた展示を企画してみました!

 

展示タイトルは、名著に出会う。名著に親しむ。

 

展示棚には3作品ずつ展示しますが、名著ストックはいろいろありますよ。

f:id:nulib:20210914094044j:plain

数日サイクルで展示図書を替えますので、こまめにチェックを!

「名前はよく知っているけど、読んだことがない」という方も多いのではないでしょうか。

作品紹介POPもありますので、興味をひかれたらぜひ手に取ってみてください。

 

今回の展示図書をブクログに掲載しています↓

booklog.jp

 

K.O