ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

くつろぎの場、はじめました。【中央図書館】

今日は中央図書館に新設された展示コーナーのお知らせです。

場所は入館ゲートから入って左手、ギャラリースペース付近のこの一角……

 

        f:id:nulib:20210628111847j:plain

 

長く忘れ去られていたこの空間が、この度、中央図書館のくつろぎの場として

新しく生まれ変わりました。

 

今回は開いて涼しく、眺めて爽やかな気分になれる本をあつめてみました。

これからの季節にうれしいラインナップですね。

もちろん、貸出もできます。(OPAC上の所在は「中央館1F:ギャラリー」です。)

 

   f:id:nulib:20210628112120j:plain  f:id:nulib:20210628112125j:plain

 

さらにこちらには、古写真や木造駅舎だった時代の長崎駅の写真も展示されて

いるんですよ。

みなさんご存知でしたか?

 

ゆったりソファに座ってくつろぐもよし。

本や古写真をながめるもよし。

 

みなさんもお勉強の合間に、ほっと一息、いかがですか?

 

       * ----- * ----- * ----- * ----- * ----- * ----- * ----- * ----- * ----- *

     こちらの展示コーナー、季節に合わせて随時入れ換え予定ですが、

    もしご希望の企画があればカウンタースタッフにお声がけください。

                      あなたのリクエストにお応えできるかも?

       * ----- * ----- * ----- * ----- * ----- * ----- * ----- * ----- * ----- *

 

m.o