ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

経済学部分館リニューアルオープン!

長かった改修期間を経て、6月23日(水)に経済学部分館がリニューアルオープンしました!

当日は「経済学部分館改修完成記念式典」が開催され、
テープカットや長崎学資料展示室看板除幕などを行い、オープンを祝いました。

f:id:nulib:20210625112707j:plain
壁面のビューボードを、学生さんが素敵な応援コメントで彩ってくれました。

f:id:nulib:20210625112819j:plain

ニュースでよく見る光景ですね!

f:id:nulib:20210625112932j:plain

看板は河野茂学長が書いたものです。

プレ開館期間中は土足厳禁でしたが、現在は靴のまま入館いただけます。
せっかくの綺麗な館内なので、雨の日などはぜひ玄関マットで汚れを落としてからお入りください。

皆さんと活気あふれる図書館にできたらと思っています。
スタッフ一同、ご来館をお待ちしております!