ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

新しい展示はじめました!(中央図書館)

9月も中頃になり、少しずつ秋らしさも感じられるようになってきましたね。
今回は中央図書館から、新しい企画展示の紹介です!

1F特設コーナー「自炊、はじめませんか?」

f:id:nulib:20180919160637j:plain

まだ残暑の厳しいこの季節、元気に過ごすためにはご飯をしっかり食べること!
普段は外食中心の方も、お料理本を参考にしながら自炊をはじめてみませんか?

1F特設コーナー小展示「部屋をきれいに、心もきれいに。」 

f:id:nulib:20180919160644j:plain

新入生の皆さんは一人暮らしにもすっかり慣れた頃でしょうか?
だんだんと物が増えてきて、つい散らかしてしまったり…。
部屋の乱れは心の乱れ。部屋をきれいにして、後期からも心機一転がんばりましょう!

 

H76