ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

1F特設コーナー:「お江戸えぇどぉ」展示中!(中央図書館)

近頃はばかりが続いていましたが、次第に良い天気が増えてきましたね。
まだまだ残暑も続きそうなので、熱中症対策は怠らないようにしましょう。

さて、今回は中央図書館1F特設コーナー新展示「お江戸はえぇどぉ」の紹介です!

f:id:nulib:20190910084924j:plain

江戸といえば、いろんな文化や芸術が花開いたとても魅力的な時代ですね。
今回の展示では、歴史や文化、浮世絵、時代小説など幅広い内容の本を集めました。

この夏休み、読書を通じて江戸時代を堪能してみませんか?

 

H76