ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

「脱出ゲーム」が終了しました!

11月4日(水)~11月13日(金)に中央図書館で開催していた

脱出ゲーム図書館の秘宝を探せ!」が、無事に終了いたしました!

 

用意した問題用紙の残部から推定すると、参加者数173

そのうち、見事脱出に成功した方94でした!

 

f:id:nulib:20160624171622p:plain

 

予想以上の参加人数に、準備に携わったスタッフ一同、

大変喜んでいます。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

90名先着でご用意していた謎の「」ですが、このイベントのために

特注したオリジナル デコレーション チロルチョコでした!

入手した方々から「すご~い」等の感想をいただき、

喜んでいただけたようで何よりでした。

 

f:id:nulib:20160624171753p:plain

 

今回用意した5つの問題は、図書館のサービスを知ってもらうと同時に、

図書館の主要な5箇所をめぐってもらう内容にしました。

このゲームをきっかけとして、もっと図書館を身近なものに

感じていただけたなら嬉しいです。

 

f:id:nulib:20160624171834p:plain

 

S.U.