ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

展示「梅雨の季節に読みたい本」


今年は例年よりも少し早い梅雨入りでしたね。

文教キャンパスのアジサイもちょうど見頃を迎えています。

 

さて、中央図書館では、そんな梅雨の季節にぴったりの新しい展示を始めました。

カウンター前展示「梅雨の季節に読みたい本」

期間:2023年6月2日~

場所:中央図書館カウンター前 エレベーター隣

今回の展示では、

・雨の日が舞台の本

・雨の日に読みたいしっとり落ち着く本

・梅雨のジメジメを吹き飛ばすような爽やかな本

などなど、梅雨の季節にぜひ読んでほしい本をピックアップしています。

ぜひ梅雨のお供にどうぞ。

 

しばらく雨が続きます。雨の日に本を持ち歩くときは、ビニール袋などに入れて濡れないようにご注意ください。

本を片手に、楽しい梅雨の季節を過ごしてくださいね。