ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

第56回展示「ブックシアターへようこそ」

今年最後の展示は、「ブックシアターへようこそ」
これまでに映画化された本特集です。

f:id:nulib:20171201162043j:plain

第56回展示「ブックシアターへようこそ」 
期 間: 2017年12月1日(金)~
場 所: 中央図書館2階 展示コーナー
http://www.lb.nagasaki-u.ac.jp/use/tenji/tenji_56/
--------------------------------------------------------------------

現在公開中の人気作から、少し前に映画化されて話題になった本、
長崎が舞台になった馴染みの深い本まで、幅広く集めました。

「映画は観たけど、原作は読んでいない」という人は、
この機会に、ぜひ原作本を読んでみませんか?

原作には、映画では描かれなかった細かな心理描写
隠れたエピソードなど原作ならではの良さがたくさん詰まっていますよ。

もちろん、「映画も観ていないし、小説も読んでいない」という人にもおすすめです。

お気に入りの1冊を見つけたら、今度は映像作品にもチャレンジしてください。
音楽と映像が融合することで、さらに感動的になりますし、
原作とラストの展開が変わっている場合も多いので、2倍楽しめますよ。

中央図書館で所蔵しているDVDは一緒に配架しています。
館内のAVコーナーで視聴可能ですので、ぜひご覧ください。

今年も残すところ1ヶ月。
素敵な本に出会えますように☆彡