ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

素晴らしき書の世界♪

もうご覧になられた方もいらっしゃるかと思いますが、

現在、中央図書館新館のライブラリーラウンジ前

素晴らしい書道の作品がずらり並んでいます。

 

これらは、教育学部の書道授業選択者の方々による作品で、

昨日から「長崎大学教育学部 書道授業選択者 書作展 -逢-」として

中央図書館にて、展示披露されています。

 

    長崎大学教育学部 書道授業選択者 書作展

               -逢-

  会  期:平成22年3月16日(火)~3月19日(金)

  時  間:10時~16時(作品は開館中ご覧いただけます)

  会  場:中央図書館新館2階 ライブラリーラウンジ前

  出品者:長崎大学教育学部書道授業選択者

 

 

展示されている作品は計16点で、

どの作品も、製作者の熱い想いが込められた力作揃いばかりです。

書体・配置・表装の色使い・墨の量・余白の使い方など

表現の仕方もいろいろな工夫が施されています。

パネルや額の作品は、作者自身の手で表装したそうです。

 

素晴らしい書の数々を見ていると、

書道の奥深さ漢字の美しさ をあらためて感じることができますよ。

 

書作展は明後日19日までとなっていますので、是非、お早めにご来場ください!!

 

f:id:nulib:20160804094139j:plain f:id:nulib:20160804094207j:plain f:id:nulib:20160804094234j:plain f:id:nulib:20160804094259j:plain

 

AYA