ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

第49回展示「The 植物」

長い夏休みが終わり、後期の授業がようやく始まりましたね。
休みボケ続いてませんか?

ぼんやりした頭のウォーミングアップに、というわけではありませんが、
読んで楽しい・ながめて楽しい植物に関する本を集めました。


第49回展示「The 植物」

期 間: 2016年10月3日(月)~
場 所: 中央図書館2階 展示コーナー

http://www.lb.nagasaki-u.ac.jp/use/tenji/tenji_49/



f:id:nulib:20161003140844p:plainf:id:nulib:20161003140959p:plain


「植物ぅ~? 興味なーし」とスルーせずに、ちょっと手に取ってみてください。
何気ない身近な植物にも、私たちが知らない驚くべき生態があります。
身近な不思議から、科学する心を刺激してみてください。

f:id:nulib:20161003141225j:plain

H