ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

Library Lovers'の季節がやってきました!

今年も、Library Lovers' キャンペーンの季節が
やってきました!

毎年秋の読書週間(10/27~11/9)にあわせて開催している
このキャンペーン。
これまでの6年間は「九州地区」の合同企画として
実施してきましたが、今年は「長崎地区」の合同企画
『Library Lovers' Nagasaki 2016』として実施することに
なりました!

「Library Lovers'って、何?」という1年生の方も
いらっしゃると思いますので、あらめてご紹介です。

「Library Lovers' Nagasaki」とは、長崎の大学図書館
盛り上げるために、長崎県内の国公私立大学図書館
合同で行うキャンペーンです。
キャンペーン期間中は、合同企画に加えて、各大学で独自企画も
開催される予定です。

f:id:nulib:20160930143406p:plain

(キャンペーンポスター)


既に公式ブログも開設し、県内の各大学図書館が一丸となって
着々と準備を進めています。公式キャラクターもいますよ。

 公式ブログ→ http://libraryloversnagasaki.blog.jp/


キャンペーン期間は10月18日(火)~11月14日(月)の約1ヶ月間!
今から楽しみですね~。

さて、気になる合同企画ですが、去年、長大の独自企画として
実施し好評だった「脱出ゲーム」を行います。

今年も皆さんに楽しんでいただけるものを!
なおかつ、図書館に親しめる内容を!・・・との
思いを込めながら、各館で準備しております。
今年は分館でも実施しますので、どうぞお楽しみに!

中央図書館では、独自企画も準備中ですよ~。

新しい情報は公式ブログとこちらの長大図書館ブログで
ご紹介していきますので、チェックしてくださいね。

 

S.U.