ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

新しい年のはじまりに【医学分館】

新年度がはじまりました。
卒業式には満開だった桜も、青々とした葉に衣替えをしています。

f:id:nulib:20210402141519j:plain

 

坂本キャンパスの医学分館では、新しい年度を、新しい本でお迎えしています。

f:id:nulib:20210402141557j:plain

新着図書展示を開催中!

 

こちらには、医学系図書はもちろんのこと、
小説や趣味、生活の本など、幅広いジャンルの図書を展示しています。

f:id:nulib:20210402141637j:plain

f:id:nulib:20210402141649j:plain

話題の本もありますので、早いもの勝ちですよ!

 

真面目でお堅いイメージのある医学分館ですが、意外と面白い本も置いています。
新入生の皆さんも、まだ医学分館を利用したことがない在学生の皆さんも、ぜひ一度、立ち寄ってみてくださいね。

 


K.O