ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

ライブラリー・ラバーズ期間中💙本の展示@経済学部分館

なぜか桜が開花している経済学部分館より、展示図書のお知らせです。

f:id:nulib:20171024153808p:plain

経済分館では、ライブラリー・ラバーズ期間中、
1階では『ライブラリー・ラバーズ公式キャラクターのお気に入り本』、
2階では、謎解きゲームに合わせ『謎解きの読書』という展示を開催しています。

図書館員の「でじまくん」や猫の「おまがり~ず」セレクトによる(!?)
『ライブラリー・ラバーズ公式キャラクターのお気に入り本』には、
長崎の新たな魅力に触れる、長崎関連の本も多数入っております!

f:id:nulib:20171023155314j:plain

『謎解きの読書』では、その名の通り「ある謎を解いていく」スタイルの本を取りあげました。
一冊の中で驚いたり考えたり、読後新たな疑問が湧いたら次は他の本を手に取って…という具合に、数珠つなぎにワクワクドキドキの時間を過ごしてくれたら嬉しいです。

f:id:nulib:20171023155421j:plain

一階では、自己啓発系の本を集めた『新しい気持ちで。』という展示も好評開催中!

ブクログ」では、カテゴリ別で展示中の図書を紹介していますので、
気になる方はのぞいてくださいね♡

booklog.jp

Y58