ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

第76回展示「この夏、読みたいおすすめの文庫」(中央館)

今回の展示は
/ / /  
であります。

poster76


文庫は毎年夏に展示し、よく借りられています。

各出版社の文庫フェアといい、夏は文庫と言いたくなるのは
なぜなのか。

ポケットに入れて旅に出たいが、いまはコロナで出られない。

でも、文庫は、片手に収まる大きさなのに、
私たちを違う世界へ連れて行ってくれるのです。

学生のみなさん、期末の試験やレポートで大変だと
思いますが、終われば夏休み。
文庫といっしょによい夏をお過ごしください。

 

tenji76


第76回展示「この、読みたいおすすめの文庫」
期間:2021年7月20日(火)~
場所:中央図書館2階 展示コーナー
http://www.lb.nagasaki-u.ac.jp/use/tenji/tenji_76/

 

NY