ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

第46回館内展示 「新入生全力サポートブック」

新入生の皆さんご入学おめでとうございます♬

これから4年間の大学生活がはじまります!
新しい環境に新しい生活、大きな期待とともに
少なからず不安も感じているのではないでしょうか

でも、心配いりません!!

図書館は皆さんを全力でサポートします!!!!

大学での勉強はどうしたらいいの?
初めてのひとり暮らし・・・だいじょうぶかな~
長崎のことをもっと知りたい!
これからの4年間、どのように過ごしたらいいんだろう・・・

図書館では、そんな疑問に答える本を集めた
「新入生全力サポートブック」という展示を始めました。

皆さんの大学生活が実りあるものとなるよう、
図書館職員一同応援しています☆彡 がんばれ新入生!

-------------------------------------------------------------------

タイトル:第46回館内展示「新入生全力サポートブック」

f:id:nulib:20160622111145j:plain f:id:nulib:20160622111205p:plain

展示期間:4月1日(月)~
展示場所:中央図書館 展示コーナー
展示Webページ:http://www.lb.nagasaki-u.ac.jp/use/tenji/tenji_46.html

-------------------------------------------------------------------

AYA