ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

中央図書館改修工事の進捗状況 ①

今年の春にスタートした中央図書館の改修工事[emoji:v-70]

工事が進むにつれ、騒音も日々増してきて、皆さんにはご迷惑をおかけしていますが、

完成に向かって、着実に進んでいますので、もうしばらくお待ちくださいね

 

さて、今日はその工事の様子を、少しだけご紹介したいと思います

 

 

f:id:nulib:20160627155008j:plain  f:id:nulib:20160627155010j:plain f:id:nulib:20160627155012j:plain

 <正面から撮影>   <工事現場の様子> <まだまだ防音シート中>

 

中央図書館の大きな特徴でもあった外階段が、6月に取り除かれ、

さらに現在は、正面の壁の取り壊し作業が始まっています。

ここには今後ガラスが入り、正面は一面ガラス張りになる予定です。

 

リニューアル後の中央図書館の入り口は、1階になりますので、

光[emoji:v-281]を浴びた明るい玄関で、皆さんをお迎えすることができそうです。

 

改修工事も折り返し地点を過ぎました。

今後も、工事の進捗状況をこのブログを通して

お知らせしていきたいと思いますので、お楽しみに~♪

 

AYA