ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

LibraryLovers'2011開催決定!!

昨年10月27日から読書週間にあわせて開催されました、

LibraryLovers'キャンペーンの開催が、今年も決定いたしました。

 

LibraryLovers'2011(九州地区大学図書館合同キャンペーン)

 

 開催期間: 2011.10.12(水)-11.15(火) 

 キャンペーンHP:http://libraryloverskyushu.blog.fc2.com/

 

  Library Lovers'キャンペーンとは

     学生のみなさんに

      ・図書館を好きになってもらいたい

      ・図書館を,様々な本や知識,そして人との出会いの場にしたい

     というコンセプトのもと、九州地区の国公私立大学・高専図書館が行う共同イベント

             (上記HPトップページより抜粋)

 

また、今年の参加館合同企画は「読書の木」に決定しました。

葉っぱの形をした専用の紙に、本についてのコメントを書いて、

みんなで読書の木を育てよう!というものです。

詳しくは、上記HP【合同企画「読書の木」】をご覧ください。

 

各大学で育った木も、写真で随時公開していく予定です

他大学に負けない長大の木を、一緒に育てましょう

 

今年は昨年以上にキャンペーンを楽しんでいただけるよう、

開催期間を約1ヶ月と倍に設定しました。

この秋は、楽しい企画盛りだくさんの図書館へどうぞ

 

f:id:nulib:20160627152141g:plain

 

H