ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

全学書道部「水無月展」開催中【中央図書館】

みなさんは、6月というとどんなことばを思い浮かべますか?
雨、雫、虹、傘、紫陽花・・・

今、中央図書館ギャラリーにはそんな「ことばの花」が咲いています。
全学書道部の学生みなさんによる、6月恒例の「水無月展」です。
ことばから連想するイメージをかたちにした
すてきな作品ばかりです。

f:id:nulib:20180615171005j:plain

もちろん、これぞ書道!という力のこもった作品もあります。

f:id:nulib:20180615171048j:plain

みなさんも、ひとときのすがすがしさを
感じてみてはいかがですか?

長崎大学全学書道部 水無月
期間: 6月11日(月)~22日(金)
場所: 中央図書館1Fギャラリー
開館時間中はどなたでもご覧いただけます。

Rig