ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

後期試験

後期試験ですね!図書館でも最近、多くの学生さんが勉強をしています。

特に一人席はいつも満員で朝、開館するとすぐ席が埋まってしまいます。

他の机も午後には空席がほとんどなくなります。

ということで、中央図書館では会議机を館内のあちこちに置いたり、

グループ学習室を開放したりして席を増やしました。

 

ただ、せっかく席を増やしても、席取りのために荷物を置いたまま

授業に行ってしまう人や一人で前後左右の席に荷物を置いて席を独占する人もいます。

場所取りのために荷物を置く事は他の人の迷惑になり、

荷物を盗まれる危険もあります。

 

席は一人一席、トイレなどで席を離れる時は大事な物を持つようにしてください。

 

それでは皆さん、後期試験頑張ってください。

 

ゴトウ

 

f:id:nulib:20160725130549j:plain