ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

もうすぐ前期試験ですね --マナーを守ってご利用ください--

近頃,図書館を利用する学生さんが多いな~と思っていたら,

前期試験が近づいているのですね。

みなさん,試験勉強がんばってください。

終われば楽しい夏休みですよ♪

 

現在,中央図書館では,試験期間中の入館者増に対応し,

閲覧室やライブラリーラウンジなどに一時的に座席を増やしています。

より多くの皆さんに図書館を使っていただきたいと思っています。

 

f:id:nulib:20160627100903j:plain

 

ただし,残念なことに,例年この時期には配慮に欠けた行為を多く見かけます。

席を確保するために,長時間机の上に本やノートなどを置いたままにしている方が

沢山いらっしゃいますが,他の方の利用の妨げになりますので,これらの行為は

行わないようにしてくださいね。

長時間席を離れていらっしゃる場合には,図書館職員が荷物を回収させていただく

場合もありますので,お気を付けください。

 

ひとりひとりの心掛けで,みんなが気持ちよく使うことができます。

皆さまのご協力をお願いします。

 

Y.T.