ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

ただいま、就活関連企画を準備中!

今週末から秋の大型連休「シルバーウィーク」が始まります。

次に、このシルバーウィークが訪れるのは6年後だとか。

学生の皆さんは、残り少ない夏休みを大いに満喫してくださいね。

 

図書館は、連休中も毎日開館していますので、

図書館で読書でもしつつ、のんびり過ごすのもおすすめですよ。

 

さて、中央図書館では、10月1日から新しい展示を予定しています。

 

f:id:nulib:20160627100930j:plain

 

現在、就職活動中の方も、これから始められる方も必見!!

「就活」に役立つ本を紹介していきますので、お楽しみに♪

 

また、この展示とのタイアップ企画として、

11月11日(水) 12:50~14:20 ※日時が変更になりました。

11月13日(金)16:10~17:40 に、中央図書館新館のライブラリーラウンジで、

日経新聞読み方セミナー」を開催する予定です。

 

f:id:nulib:20160627100931j:plain

 

日経新聞を読みこなすコツを、プロの講師に学ぶチャンスです!

是非、ふるってご参加ください。

詳しくは、またこのブログでご案内しますので、お見逃しなく!!

 

AYA