ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

「選書ツアー」まだまだ参加者募集中!(中央図書館)

先日、中央図書館で行なわれた「蔵書点検」は、専門業者の方々による

夜間作業でした。

ちょこっと見学(覗き見)したところ、たくさんの方々が、

腰に機材をぶら下げて、テキパキとお仕事していらっしゃいました。

プロの方の作業は、見ていて気持ちが良いですね。

 

f:id:nulib:20160627100933j:plain

「蔵書点検」の様子です

 

さて、今日は「選書ツアー」の参加者募集のお知らせです。

 

先日より、図書館HPの「お知らせ」などで告知しておりますが、

まだ参加人数に余裕がございます。

自分の足で書店の棚を眺め歩き、「これぞ」という本を選んでみませんか?

 

ちなみに、1人当たりの予算は約2万円を予定しています。

2万円分の本を買えるって、ちょっとわくわくしますよね。

長崎大学の学生なら、学部、学年を問わずどなたでも参加できます。

 

  **過去の『学生選書ツアー』購入図書リストはこちら**

 

なお、選書していただいた本には、オススメの言葉を書いたPOPを

作成していただき、本と一緒に展示いたします。

 

興味がある方は、中央図書館 貸出カウンターにてご相談ください。

皆さまのご参加、お待ちしています♪

 

 ○日時:2009年9月29日(火) 午後1時~3時10分

 ○場所:メトロ書店(アミュプラザ3階)

 

【お問い合わせ・お申し込み先】

 中央図書館貸出カウンター

   tel:095-819-2199

   e-mail:kikaku.gif

 

S.U.