ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み長期貸出について

お待たせしました。 中央図書館・経済学部分館にて今年も長期貸出を行います。 本日7月27日(金)からの貸出分は、10月5日(金)が返却期限となります。 1冊とじっくり付き合うことも、とっかえひっかえ沢山の本と遊ぶのも自由です。 思い思いの夏を過ごして下さ…

計画停電時の対応について(経済学部分館)

今週は天気が良い日が数日ありました。 平年は7月19日に梅雨が明けるそうですが、 今年はどうなるのでしょうか。 さて、梅雨が明けると夏本番です。 暑い日々を乗り切るため、 冷房に頼る日々になりそうです。 ただ、今年は九州電力の計画停電が実施される …

第25回館内展示「楽読 -文庫と新書と夏休み-」

梅雨が明けそうで明けず、試験は始まり、 学生のみなさんは大変な時期ですね。 これを乗り越えれば夏休みが待っていますよ! というわけで、第25回展示を今日から開始しました。 テーマは「楽読(ラクドク)」。 夏休み、楽しくたくさん読書しませんかという…

試験に合わせて休日の開館時間を延長します(2012)

雨の日が続いていましたが、 先週末は久しぶりに晴れました。 梅雨の貴重な晴れの日と思い、 私は布団を干したり掃除をしたりしていましたが 皆さんはどのように過ごされたでしょうか。 さて、 経済学部分館と医学分館では 試験期に合わせて土日祝日の開館時…

中央図書館の開館時間を延長しました。

短い期間での実施でしたが、先日のアンケートにご協力いただき、 ありがとうございました。 アンケートの結果、開館時間の延長を希望する声が多数集まりましたので、 7月1日より、下記のとおり中央図書館の開館時間を延長しております。 開館カレンダーはこ…