ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

第25回館内展示「楽読 -文庫と新書と夏休み-」

梅雨が明けそうで明けず、試験は始まり、

学生のみなさんは大変な時期ですね。

これを乗り越えれば夏休みが待っていますよ!

 

というわけで、第25回展示を今日から開始しました。

テーマは「楽読(ラクドク)」。

夏休み、楽しくたくさん読書しませんかという意味をこめた

造語です。読みやすく、持ち歩きやすい文庫と新書を集めました。

 

f:id:nulib:20160627155005j:plain

 

◆展示期間:7月20日(金)~

◆展示場所:中央館展示コーナー

◆展示Webページ: http://www.lb.nagasaki-u.ac.jp/use/tenji/tenji_25.html

 

扇風機の風にあたりながら本を読み、

気がついたら昼寝してたとか、すんごい幸せですよ(<個人的意見)。

 

たくさんのご利用をお待ちしています。

 

NY