ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

選書ツアー参加者募集!

中央図書館では選書ツアーの参加者を募集しています。

 

実施日は2月19日(木)10:00からです。

実施する場所は好文堂書店 本店です。

 

選書ツアーとは図書館に置いてほしい本を、学生の皆さんが本屋さんに選びに行く企画です。

 

今回、ご協力いただく好文堂書店は長崎市に古くからある書店で、浜町アーケード内に本店があります。

先日、私も見に行ってきましたが、3階建になっていて、いろいろな分野の本が多数揃っていました。

交通の便も良く、文教キャンパスからなら路面電車を使って観光通り前電停で降りるかバスを使って中央橋バス停で降りるとあとはアーケードの中を歩いてすぐ行くことができます。

 

参加者の募集期間は2月4日(水)~2月16日(月)までになります。

興味がある方はぜひ参加してください。

 

参加したいけど時間の都合がつかないかたには別の日に改めて選書ツアーを行なうことも考えています。

質問や申し込みは中央館カウンターにてお尋ね下さい。

みなさんの参加お待ちしています。

 

過去の選書ツアーについてはこちら

 

ゴトウ

 

f:id:nulib:20160725130659j:plain