読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

「図ってって」がデビューしました!

附属図書館では、年に数回「和華蘭の窓」という図書館報を発行しています。

図書館からのお知らせはもちろん、

図書館の活動を学内外に広く伝える大きな役割を担っています。

 

今回、その図書館報の弟分?ともいえる、

図書館ニュースレターを発行することになりました。

 

その名もf:id:nulib:20160831094646p:plain  です。

 

皆さんに、気軽に取って行ってほしい♪

という思いを込めて、このネーミングにしました。

とってっての「と」には、図書館の「図」を当てています。

 

「図ってって」は、主に学生の皆さん向けとして、

よりタイムリー なお知らせをお届けすると共に、

図書館を身近に感じてもらえるような情報を

どんどん発信 していきたいと考えていますので、

ご愛読のほど、どうぞよろしくお願いします。

 

さて、創刊号となる第1号が、先日デビューしました

今、皆さんが一番気になっていると思われる、

改修後の図書館がどう変わるのか?といった情報や

ベストリーダーイベント情報の紹介、

そして各館からの最新のお知らせなどをお伝えしています。

 

図ってって 創刊号はこちらからどうぞ。(PDFファイルが開きます)

http://www.lb.nagasaki-u.ac.jp/news/2012/newsletter001.pdf

 

図書館のほか、学部のリフレッシュルームなどにも

置いていただく予定ですので、ぜひ気軽にとってってくださいね。

 

「図ってって」は、1ヶ月に1回発行予定。次号もお楽しみに!

 

AYA