ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

開催報告!選書ツアー in 長大生協(1/25)

先日、このブログでも参加募集させていただいた

「選書ツアー in 長大生協」を、

1月25日(火)に開催しました。

 

試験期間中ということもあってか、

当初のご応募人数は少なかったのですが、

選書ツアー当日、生協にいらっしゃった学生さんが、

駆け込み参加してくださいました!

その結果、ツアー参加7人 + リスト参加2人の

合計9名の方にご参加いただきました。

お忙しい中、本当にありがとうございました! > 参加者の皆様

 

当日は、長崎新聞社の方も取材にいらっしゃいました。

後日、選書ツアーに関する記事が長崎新聞に掲載される予定です。

(掲載日は未定です)

どんな記事が掲載されるのか、楽しみですね~。

 

f:id:nulib:20160725111910j:plain

 

第2回選書ツアー購入図書リスト

http://www.lb.nagasaki-u.ac.jp/use/gakuto/cent/sensho_h22.html

 

ところで。

毎回、選書してくださった図書の中に、

図書館で既に所蔵しているものが少なからずあります。

「読みたい本が図書館にある」ということが

知られていないんだなぁと反省しきりです。

f:id:nulib:20160725111957j:plain

図書館で既に所蔵していた図書です。

 

皆さん!欲しい本は(きっと)図書館にあります!

無くても、リクエスト可能です!

どんどん、図書館を使ってくださいね。

 

選書していただいた図書は、整理が済んだものから

中央館2階企画コーナーに並びます。

学生さんのPOPも一緒に展示します。

貸出可能ですので、是非、足を運んでくださいね。

 

S.U.