ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

卒業おめでとうございます

3月24日(金)は卒業式でした。

 

いつもは静かな坂本キャンパスですが、

この日は卒業生と、先輩を見送る下級生たちが集まって、とても賑やかになります。

今年は保護者の方達もたくさん参加していました

円陣を組んだり

素敵な袴姿!後ろからパチリ

見送り隊の輪があちらこちらに!

写真には撮れていないのですが、ラグビー部の方たちがハカを披露したり

ふんどし姿で池に飛び込むボート部の男子学生さんの姿も毎年恒例で見られるんですよ。

(最初に見た時はビックリしました)

 

こんなに賑やかな送り出しを見ると、

未来へ向かう卒業生の皆さんの今後の活躍が思いうかび、こちらまで元気になります。

 

医学分館では、卒業生の方向けに文献複写サービスを行っています。

お気軽にご利用ください。

問合せ先メールアドレス medlib@ml.nagasaki-u.ac.jp

※学外利用者(卒業生含む)の館内利用は、引き続きご遠慮いただいています。

 

皆さんの今後の活躍を心よりお祈りしています。

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

 

MJ