ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

気になる落とし物

少し前になりますが、医学分館の前にこんなものが落ちていました。

これなーんだ?

鳥の巣…??じゃないですか?!

 

間近で見るのは初めてでしたが、とても繊細な作りです。

どうやって作るんでしょうね。 すごいな、鳥。

 

巣、落ちてるけど使った後なのかなぁ。  巣、作り直したのかなぁ。

鳥よ・・・。

などと考えてしまいました。

気になるので今後も「巣」が落ちていないか、目を光らせていきたいと思います。

 

さて、先週のブログでもちらりとお伝えしましたが

3月に入り、医学分館では開館時間が短縮されています。

 

春休みのためか利用者も少なめな今日この頃。

時間帯によっては静かで広々とした空間を独り占めできるかもしれませんよ。

(特に朝一番がチャンス!)

医学分館の開館カレンダーはこちら↓

http://www.lb.nagasaki-u.ac.jp/use/cal/med/

 

利用の際は開館時間にご注意ください。

 

MJ