ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

スタンプラリー終了しました

2週間に渡って附属図書館全館で開催したスタンプラリーは、7月3日をもちまして終了しました。3館で合計155名もの方に参加いただき、うち99名が特典ゲットに至りました。たくさんのご参加ありがとうございました。

 

中央館の感想ボードには「息抜き・気分転換になった」「うちわ手に入ってうれしい」「図書館を知るいい機会になった」「就活の疲れが吹き飛んだ」などなど、うれしい感想が並びました。楽しんでいただけて何よりです!

 

中央館の参加者のみなさん。いい笑顔!

 

医学分館は「キーワード入力」でスタンプを集める方式でした。「ちょっと迷った」「今まで入ったことのない場所に行くきっかけになり、楽しかった」「貴重資料室すごかった!」「ステキなボールペン」などの感想が寄せられました。

 

経済学部分館では、分館長・南森先生のゼミ生のみなさんが参加してくれました。

特典のボールペンを無事ゲット!!

 

楽しんでいただくのはもちろん、何か一つでも参加者にとって「発見」があったらいいなと考え企画した今回のイベント。いろいろ反省点はありますが、概ね好評をいただきホッとしています。次は、毎年恒例・秋の読書週間にイベントを開催予定です。みなさんの読書欲を刺激するようなものになればと考えています。乞うご期待!

 

#特典のうちわとボールペンは、現在実施中のアンケート(所要時間2~3分)に回答いただいた方にもお渡ししています。回答後、カウンターのスタッフに「アンケートに答えた」とお伝えください。(回答期間:2022年7月31日まで)

 

H