ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

桜、開花中!

本日3月25日は、長崎大学令和3年度卒業証書・学位記授与式が行われます。

コロナ禍の中、大学生活も就職活動も大変だったと思います。
ご卒業される皆さま、本当におめでとうございます。
大学で学んだことを糧に、社会でご活躍ください。
くれぐれもお体を大切に。

ご卒業を祝っているかのように、経済学部の桜が、次々に開花しています!

f:id:nulib:20220325093827j:plain

しばらくは冬に逆戻りしたみたいで、
これが「花冷え」なのね、と実感する日々でしたが、
暖かくなったとたんに、一斉に咲き始めました。

f:id:nulib:20220325093912j:plain

f:id:nulib:20220325093941j:plain

2F閲覧室の窓から見える桜。
勉強や読書の合間に、目や気持ちを和ませてくれそうです。

f:id:nulib:20220325094205j:plain

在学生の皆さまも、春休み中ではありますが、ふらりと桜見物にいらっしゃいませんか?
ぜひ図書館にもお寄りください。
新着図書、たくさん入ってますよ。


R.I