ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

卒業式間近

あっという間に3月も半ばを過ぎ、卒業式も間近に迫ってきました。

桜もちらほらと咲き始めています。

 

f:id:nulib:20220323131321j:plain

f:id:nulib:20220323131341j:plain

エナガ!!!

この時期、4月のスタートに向けての準備や引越しなど、皆さん忙しい日々を送っていることと思います。

そのため、「ついうっかり」貸出本の返却を忘れてしまう方もいらっしゃるかもしれません。

そこで、借りている本を返し忘れていないか今一度ご確認をお願いします。

「図書の返却」は、中央図書館、医学分館、経済学部分館のどこでも可能ですし、

図書館入口にはブックポストも設置していますので、万が一図書館が閉まっていた!なんて時でも返却できますよ。

 

また4月から図書館の閉館時間が変更になりますのでご注意ください。

 

f:id:nulib:20220323131505p:plain

 

少し早めの閉館となります。皆さまにはご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

 

もうすぐ4月。皆さんにとって良いスタートとなりますように!

 

MJ