ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

新しくなった「れす図・欄」

あんなに寒かったのに、急に暖かくなる日もあって、着る服に迷う今日この頃です。
もう春なんですね~、しみじみ。
新年度のスタートも、もうすぐ。
また新たな出会いやチャレンジが待っていることでしょう。

新たなスタートといえば・・・経済分館の館内誌「れす図・欄(れすと・らん)」。
以前にも、このブログでご紹介しましたが、この度、リニューアルいたしました。
3月号は、リニューアル第1号です。

f:id:nulib:20220318142600j:plain

(写真右がリニューアルした号です。)

まず、大きな変化は、サイズです。
今まではB5サイズを2つ折りしていましたが、4つ折りのミニサイズになりました。
閲覧席に置いていても、これまでより机を広く使っていただけます。

そして、経済学部らしい表紙。よく見てくださいね。

中を開くと、今月は、新着図書(小説)の紹介とクロスワード

f:id:nulib:20220318142730j:plain

クロスワードは、解いてカウンターにお持ちいただくと、景品がもらえます。

f:id:nulib:20220318144038j:plain

これまでと同様、経済分館を利用する皆さんの息抜きとなるような
情報をお届けしていきます。

新しくなった「れす図・欄」を、これからもどうぞお楽しみに。

To62