ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

「ノートPCスタンド」登場!

経済学部分館では、これまでもヘッドフォン・電卓・充電器などの貸出が                  

できましたが,このたび「ノートPCスタンド」が仲間入りしました!

f:id:nulib:20220303115249j:plain

 

8段階角度調節機能で、最適な角度に調節可能!

f:id:nulib:20220303115326j:plain

ノートPCは、どうしてもディスプレイの画面の位置が低くなってしまい、
同じ姿勢でいると疲れてしまいますよね。
目線が上がれば姿勢が良くなり、体への負担が軽減されます。

f:id:nulib:20220303115429j:plain

 

両サイドにスマホスタンドアームが付いています。

f:id:nulib:20220303115501j:plain

オンラインでの授業や説明会など、経済学部分館内で長時間ノートPCを
使用される時に是非お試しください。
カウンターで貸出します。

1台しかないので、早い者勝ちですよ!

…ただ残念なことに、Surface仕様ではありません。
使えないことはないのですが、若干不安定になります。
どうぞご了承ください。


R.I