ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

カーリング女子応援本

あれよあれよという間に、北京オリンピックももうすぐ終わりを迎えます。
終盤戦の今週も目が離せない競技が残っていますが、
なかでも、カーリング女子、ロコ・ソラーレの活躍は見逃せません!

最後まで気が抜けない白熱の試合展開のなか、
彼女たちの笑顔とゆったりした声かけに、癒されながら見入ってしまいます。

さあ、そんなカーリング女子を応援する本が経済学部分館にあるんです!

f:id:nulib:20220215093708j:plain

2018年出版の「そだねー カーリング女子応援BOOK」。
https://opac.lb.nagasaki-u.ac.jp/opc/recordID/catalog.bib/NB00780815?caller=xc-search

前回の平昌オリンピック後に出版されたこの本、ロコ・ソラーレの軌跡にも迫れるし、
昨夜の試合で正確なショットを連発していた韓国の「メガネ先輩」も登場します!
「パーフェクト観戦術」なるページもあって、にわかファンにももってこいです。

キラキラした彼女たちの笑顔が今日もたくさん見れますように✨

Y58