ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

全フロアで「パソコン利用OK」に!(中央図書館)

中央図書館の3階は「スーパー サイレント エリア」。
特に静かな場所で勉強したい!という方々にお薦めの場所です。

その性質から、これまでは「窓際のみパソコン利用OK」と
しておりましたが、オンライン授業も増え、パソコンは必須…
という方も増えていることから、この度、運用を見直しました。

今後、中央図書館は3階を含む全フロアで「パソコン利用OK」となります。

3階にはパソコン等の充電に使っていただける電源タップを追加し、
パソコン操作音を吸収してくれる吸音機能付きの
卓上パーテーションも設置しました!

f:id:nulib:20220210093136j:plain

 

是非、色々な席を試して、お気に入りの場所を見つけてくださいね

S.U.