ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

ブックハンティングのお知らせ(中央図書館)

全国で記録的な感染者数が発表される中、テスト期間に突入しましたね。

テストが終わっても、なかなか自由に外出できない状況から、春休みはご自宅でゆっくりしようかなと思われている方も多いと思います。

中央図書館では、文教キャンパス大学生協の書店で、ブックハンティングを行っております。

f:id:nulib:20220206162822p:plain

学生生協(2F)の店内にある図書で、中央図書館に置いて欲しい本を選ぶことができます。

やり方は簡単!

店内で選んだ図書を所定の棚に置くだけです。

f:id:nulib:20220206163122j:plain

 

 

2/1(火)~2/14(月)まで開催しています。

受け入れの作業が終わり次第、新着コーナーに並べていきますので、春休み中も図書館をご利用される方は、楽しみにしていてくださいね。

テストが終わったらすぐにご実家に帰省される方は、春休みに読むことは難しいと思いますが、4月になりましたら皆さんが選んだ図書を揃えて、図書館でお待ちしております。

 

f:id:nulib:20220206163611j:plain

豊かなおうち時間を過ごせますように!

 

Y.T