ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

ブックハンティングの図書が届きました!

12/1(水)~12/12(日)にメトロ書店で行われた「クリスマス・ブックハンティング」の 図書が続々と届き、新着図書のコーナーが賑わっています。
(ブックハンディングとは、選書ともいい、図書館に置いてほしい図書を利用者の方に選んでもらう催しです。今回のように書店で選ぶ場合と、オンラインで行う場合があります。)

なかなかバラエティーに富んだラインナップとなりました。

f:id:nulib:20211223133354j:plain

 

f:id:nulib:20211223133416j:plain

 

ブックハンティングに参加すると、選んだ図書を優先的に借りることができます。
こちらは、選書した方が借りられるのを待っている図書です。

f:id:nulib:20211223133505j:plain


早いもので、もう今年も残りわずかですね。

年末年始、外出せずに家の中で過ごすことも多いかと思います。
そんな時間に、のんびりと読書はいかがでしょう。

図書館で、年末年始用の図書を探してみませんか?
特に新着図書コーナーは、ブックハンティングで選ばれた最近の新刊・話題の図書が
加わっていますので、きっと興味のある図書が見つかると思います。

年末は12月27日(月)まで開館しています。
新年は1月4日(火)より開館します。
(12月27日・1月4~5日は17時までの開館となりますのご注意ください。)

 

R.I