ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

Library Lovers’イベントの結果報告【医学分館】

11月30日で終了した図書館イベントLibrary Lovers’🌸

医学分館では「でじまくんからのSOS!」という独自のクイズゲームを実施していました。

f:id:nulib:20211208131158j:plain

当初は11月25日で終了の予定でしたが30日まで延長したところ

最終的にゲームクリア者は9名となりました🎵

参加してくださった皆さんありがとうございました。

 

また3館共通で実施していたオンライン選書ツアーも終了し、こちらも医学分館では9名の参加となりました。さっそく選書された図書が続々と届き始めています。

 

その中で今回注目したのはこちら

f:id:nulib:20211208131310j:plain

 

なんと今回の選書で話題のSF小説「三体」の三部作がすべて医学分館に揃いました。医学分館では珍しいことです!

こちらは読み応えたっぷりで冬休みの読書に最適かも。興味のある方は是非読んでみてください

 

ちなみに図書館の新刊図書をまとめて確認したいときは、OPACの「新着図書」を見てください。

f:id:nulib:20211208131457p:plain

新着図書が一覧で確認できます。

面白い本が入っているかもしれませんので時々チェックしてみてくださいね。

 

MJ