ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

【第78回展示 NOVEL! 小説がそばにいれば】

今年も残すところあと1か月。
最近とても寒くなってきたので、体調管理には気をつけてくださいね!
 
さて、今回の展示は職員が「ぜひ読んでほしい!」とおすすめする小説をたくさん集めてみました。
 
【第78回展示】
NOVEL! 小説がそばにいれば
期間:2021年12月1日(水)〜
場所:中央図書館2階展示コーナー
http://www.lb.nagasaki-u.ac.jp/use/tenji/tenji_78/
f:id:nulib:20211203155024p:plain
 
本のページをめくるだけで、時代や場所、性別などを超えて様々な世界を体験できること。
それが小説の魅力だと思います。
勉強の息抜きがしたい!という人も、じっくり読書を楽しみたい!という人も、ぜひ1度展示コーナーに足を運んでみてください!
きっとあなたに寄り添ってくれる1冊が見つかるはずです!
 
また中央図書館では、今回の展示とコラボしたイベントを開催中です!

【特別企画】
学生希望図書特別企画「小説」リクエスト大募集!
期間:11月29日(月)~12月17日(金)
冊数:1人3冊まで(合計1万円程度)
応募フォーム
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=147c7a426293dfbc
ブログ
https://nulib.hatenablog.jp/entry/2021/11/30/104613
 
読んでみたい小説や周りにオススメしたい小説などがあれば、
ぜひこの機会にリクエストしてください!


H.I