ぶらりらいぶらり:長崎大学図書館ブログ

長崎大学附属図書館からお届けするブログです。 ぶらり、ぶらりと図書館へどうぞ。

知ってる?グループ学習室

中央図書館で、グループ学習室という個室を借りることができるのをご存じですか?
現在コロナ対策で、通常とは違う運用をしています。

予約状況を、階段の近くにあるホワイトボードで確認したら・・・

f:id:nulib:20210821102728j:plain

カウンターに予約に行きましょう。

 

部屋は2つあります。
こちらは、現在1名用で運用しているグループ学習室1(小)です。
オンライン授業・会議・面接などで、オンラインで声を発する必要がある場合にのみ、貸しています。
こちらの部屋にはディスプレイがあります。

f:id:nulib:20210821102758j:plain

 

こちらは現在3~8名用で運用しているグループ学習室2(大)です。

相談しながら勉強したい場合やプレゼンの練習、打ち合わせなどに利用できます。

こちらの部屋には、ディスプレイのほかに、電子黒板もあるんですよ!

f:id:nulib:20210821102815j:plain

 

他の館にも、グループ学習室がありますので、どのように運用しているかなど、詳しくは分館スタッフにおたずねください。

利用したい日の前日までの場合は、インターネットからも予約できます。MyLibraryにログインして、左のメニューの「施設予約」で予約をしてください。

便利なグループ学習室をぜひ活用してくださいね!

 

So22